ラベル

2013年11月24日日曜日

iPhone5S 強制オプションの解約(ソフトバンク編)

iPhone 4SからiPhone 5Sにソフトバンクで買い替えをしました。
いつもながら強制オプションの解約は面倒ですね。


こんなサイトを参考にしてみたりしました。

ソフトバンク、AU、docomo全て購入時の強制オプションがあるのですが、なんとかしてもらいたいですよね。

継続で買い替えの場合は、オプションは前の機種のまま引き継いでほしいものです。

で、結論から言うと、ソフトバンクの強制オプションの解約は電話でするのが一番楽です。
ネットで色々と調べてMySoftbankのサイトから解約手続きをかたっぱしからやったのですが、MySoftbankから解約できない項目があったので、結局、電話してしまうはめになってしまいました。

iPhoneから「157」に電話して、自動オペレータの指示に従って、担当の方に繋いで、全部対応してもらいました。

私が解約したオプションは以下になります。



  1. UULA
  2. iPhone基本パック
  3. あんしん保証パックプラス
  4. Yahooプレミアム
  5. Wホワイト
  6. かいかえ割(これは申し込み)"かいかえ割"


1〜4はMySoftbankのサイトからもできます。
5は契約後1ヶ月後からの契約開始なので、iPhone買い替え直後にはMySoftbankから解約できません。電話でなら対応してくれます。

ついでに「かいかえ割り」の申し込みも電話で対応してもらいました。

ネットで調べて色々やってましたが、電話の対応がすぐに終わるしとっても楽ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿